福田萌、海外移住決断したきっかけ明かす シンガポールに決めた理由は…

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

福田萌、海外移住決断したきっかけ明かす シンガポールに決めた理由は…
福田萌【拡大】

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオ・中田敦彦(38)の妻でタレント、福田萌(35)が22日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演し、シンガポール移住を決めた経緯を明かした。
 中田は昨年末、吉本興業から独立することを発表した会見で、今年シンガポールに移住することを告白。福田も昨年末、ツイッターで「家族でシンガポールへ移住します。移住しても、私自身は特別な変化はないですので、マイペースによろしくお願いします」と明かしていた。夫妻には長女(7)と長男(3)がいる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組では「コロナ禍で加速する移住生活」を特集。番組に出演した福田は、移住を決めた理由について「家族4人で過ごす“おうち時間”が意外にもストレスなく楽しめたから」と回答。最初は地方に移住することを検討していたが、「『いろいろなことがリモートでできるのかな~?』とチャレンジしたんですけど、『これだったら海外でも住めるんじゃない?』って思って」と移住先を海外に決めたという。
 続けて「今の時期に海外に移住することはどうかなというか? という葛藤もあった」と苦悩を明かしたが、「このチャンスをつかまなかったら、次がないかもしれないと思って、『えいやっ!』って自分の背中を押す感じで決断したんですけど」と思いを吐露した。
 また、シンガポールに決めた理由については「一番は旅行した時、すごく街の雰囲気に元気があって。東京みたいなイメージでビルがいっぱいあって、洗練された雰囲気が気に入って。かつ、子どもにも教育面で、これから英語と中国語が必要かなと。(シンガポールでは)学校でも、中国語は毎日、1時間授業があるみたいで、2つ経験できるのがいいなと思った」と説明。「私自身も高校時代に1年だけ留学して、いろんな人と触れ合って、自分の価値観が全部ガラガラって崩れて、また再構築されたという経験があり、その体験を子供時代にしてほしいなと思っていたので、ちょっと早いですけど、今の時期に」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福田萌、海外移住決断したきっかけ明かす シンガポールに決めた理由は…