小池都知事、英紙の五輪中止報道に「抗議を出すべきではないだろうか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小池都知事、英紙の五輪中止報道に「抗議を出すべきではないだろうか」
2020東京五輪のメイン会場となる新国立競技場 五輪マーク【拡大】

 東京都の小池百合子知事(68)が22日、都庁で定例会見を行い、今夏の東京五輪・パラリンピックをめぐる英紙タイムズ(電子版)の報道に「抗議を出すべき」などと述べた。
 同紙は21日、今夏の東京五輪・パラリンピックを巡り、新型コロナウイルスの影響で「日本政府が中止せざるを得ないと内々に結論付けた」と報道。連立与党幹部の話として「既に1年延期された大会は絶望的だとの認識で一致している。今は次に可能な2032年大会の開催を確保することに焦点が当てられている」と伝えた。
 報道陣との質疑応答のなかで、都としての見解を求められ、小池知事は「私はそのことは一切聞いておりません。そしてまた、それがどういうふうに報じられているのか、また(情報が)どういう形での入手なのかも分からないので、むしろ抗議を出すべきではないだろうか、このように思っております」とコメント。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 五輪については「これまでも国と組織委員会、IOCは中間報告など、また調整会議を通じて、しっかり詰めてきているところでございまして、その中からは中止だとか延期だとかそういった話は出てきていないのが事実であります」と述べ、英紙の報道を否定した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小池都知事、英紙の五輪中止報道に「抗議を出すべきではないだろうか」