和田アキ子、井岡一翔の中指立てた写真に苦言「ちょっと分かってない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

和田アキ子、井岡一翔の中指立てた写真に苦言「ちょっと分かってない」
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。日本ボクシングコミッション(JBC)から厳重注意処分を受けた井岡一翔(31)=Ambition=についてコメントした。
 JBCは22日、昨年大みそかのWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチでタトゥー(入れ墨)が露出した状態で闘った王者の井岡に対し、1月21日付で厳重注意処分を科したと発表した。「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」は試合に出場できないというJBCルールに抵触したため。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組では、井岡が処分を受けたことと併せて、格闘家の平本連(22)が19日のツイッターで「タトゥー文化最高」とつづり、井岡らと中指を立てた写真を添えた投稿をしたことを紹介した。
 和田は平岡のツイートを見たと切り出すと、「『ルールはルールだから』と言ってるときに、これはルール違反」と指摘。中指を立てるジェスチャーが英語でも言ってはいけない言葉を意味すると語り、「これはちょっと分かってないかな」と苦言を呈した。
 さらに「問題提起したんですから。そのなかで火に油を注ぐのはダメ。残念ですね、私としては。(タトゥーを)入れる入れないは別にして中指立てて抗議するのはちょっと違うと思う」と私見を述べていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、井岡一翔の中指立てた写真に苦言「ちょっと分かってない」