米州兵200人が陽性 バイデン米大統領就任式警備、駐車場で休憩

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

米州兵200人が陽性 バイデン米大統領就任式警備、駐車場で休憩
 バイデン米大統領就任式の警備のため、全米各地から派遣された州兵200人近くが新型コロナウイルスに感染した。州兵らが駐車場で密集して休憩を取らされ、感染拡大したのではないかとして問題視する声も上がっている。ウォールストリート・ジャーナル紙電子版が22日、報じた。
 1月6日の連邦議会議事堂襲撃を受け、20日に就任式が開かれた首都ワシントン中心部には2万人以上の州兵が投入され、厳戒態勢が敷かれた。密集して警備に当たり、マスクをしていない兵士もいた。
 複数の連邦議員らは、兵士らが建物内ではなく、駐車場で休憩を取らされていたとツイッターに投稿。議員らの要請で、兵士らは建物内での休憩が許されたという。軍関係者は「兵士らが密集していたため、コロナ対策が維持できなかった恐れがある」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 兵士らが駐車場で休まされた理由は分かっていない。22日にはバイデン氏のジル夫人が突然議事堂を訪れ、州兵らに謝意を述べた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米州兵200人が陽性 バイデン米大統領就任式警備、駐車場で休憩