松本人志、鼻出しマスク失格の49歳受験生にあきれ「もう50よ?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

松本人志、鼻出しマスク失格の49歳受験生にあきれ「もう50よ?」
松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(57)が24日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。16日に実施された大学入学共通テストで、再三注意されてもマスクで鼻を覆わず失格になった49歳の受験生について言及した。
 大学入試センターや関係者などによると、この受験生の男性は16日に東京都内の試験会場で、最初に実施された地理歴史・公民の試験時からマスクで鼻を覆っていなかった。試験監督が覆うように6回求めたが受験生は応じず、次は不正行為になると伝達。午後の英語・リーディングの試験中に不正行為での失格を告げて退席を求めた。その後、トイレに移動してしばらく出てこず、会場側が警察を呼んだ。個室を施錠し、説得にも応じなかったため、警察官が上部付近から個室に入り、16日午後10時ごろ現行犯逮捕した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組ではこのニュースを取り上げ、コメントを求められた松本は「そんなに鼻出したかったのに逮捕されたら顔出せへんねや。鼻は出したいけど、トイレからは出えへんねんや」と苦笑い。「これは別にマスクにこだわることでもないよね? できることを6回注意されてもやらないっていうことに対して、みんな気持ち悪さを感じてますよね」と指摘した。
 共演者から、6回の注意という点について他の受験生への影響があったのではという意見が挙がると、松本は「6回は多いと思うよ。3回くらいで(退場で)いいんじゃないかな」と首をひねり、「もう50(歳)よ?」とあきれていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、鼻出しマスク失格の49歳受験生にあきれ「もう50よ?」