ゴダイゴ元プロデューサー・ジョニー野村さん死去 セブ島の自宅で「家族に囲まれた静かな最後」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ゴダイゴ元プロデューサー・ジョニー野村さん死去 セブ島の自宅で「家族に囲まれた静かな最後」
 ロックバンド、ゴダイゴの元プロデューサー、ジョニー野村(本名野村威温)さんが23日、フィリピン・セブ島の自宅で死去した。75歳だった。バンドの所属事務所が24日、ファクスで発表した。
 野村さんは1975年にタケカワユキヒデ(68)のデビューアルバムをプロデュース。翌76年にゴダイゴのデビューアルバムもプロデュースし、「ガンダーラ」「モンキーマジック」「銀河鉄道999」「ビューティフルネーム」など数々のヒット曲をはじめとするバンド黄金期作品のプロデューサーを務めた。
 ボーカルのタケカワは「僕にとっては、僕の作曲も歌も本当に理解してくれる最高の仲間で、兄貴の様な存在でした」と故人を悼み、「85年のゴダイゴ解散後は疎遠になってしまっていましたが、彼がいなかったら、ガンダーラや銀河鉄道999のヒットも存在もなかったはずです。感謝と敬意と共に冥福を祈りたいと思います」と追悼した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 バンドの公式フェイスブックでも「ゴダイゴのプロデューサー、ジョニー野村さん(75歳)が本日1月23日19:20自宅にて逝去されました」と訃報を伝え「1976年の結成当初からの全盛期、プロデューサーとして数多くのヒット曲を制作しゴダイゴの黄金期のスタッフの中心人物でした」と感謝。「かねてから闘病中のセブ島の自宅で、家族に囲まれた静かな最後であったそうです」(原文ママ)と明かしている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ゴダイゴ元プロデューサー・ジョニー野村さん死去 セブ島の自宅で「家族に囲まれた静かな最後」