大久保佳代子、東京感染者数減は「モチベーションにはなりますよね」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大久保佳代子、東京感染者数減は「モチベーションにはなりますよね」
大久保佳代子【拡大】

 タレントの大久保佳代子(49)が、25日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。この日、東京の新型コロナウイルスの新規感染者618人だったことを受け「モチベーションにはなりますよね」とコメントした。
 番組では東京の新型コロナウイルスの新規感染者を速報。MCの石井亮次(43)は「618人。喜んではいけません。減りました。(緊急事態宣言の期限となる)2月7日まで頑張ろうというモチベーションにしてほしい」と訴えた。
 これを受け、医療ジャーナリストの森田豊氏(57)は「油断してはいけない値なんですけど、ひとりひとりの努力の成果と飲食店のみなさんの努力が数字になっている。緊急事態宣言の効果が現れつつあると言ってもいいんじゃないか」と指摘した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大久保も「数字で一喜一憂しちゃ駄目だと思うんですけど、モチベーションにはなりますよね。もうちょっとで(解除の目安となる1日)500人を切るんだと思ったら『きょう1日頑張ろう』そう思って、2月7日を目指していこうかなと思いますね」とコメントした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大久保佳代子、東京感染者数減は「モチベーションにはなりますよね」