コロナ改編「WBS」3・29から22時スタート 大江アナ「皆さんの生活に寄り添った報道を」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

コロナ改編「WBS」3・29から22時スタート 大江アナ「皆さんの生活に寄り添った報道を」
「WBS」をけん引する大江キャスター(中央右)と佐々木アナ(右端)。「-プラス9」のメインキャスターを務める山川龍雄氏(中央左)とフリーアナの榎戸教子【拡大】

 テレビ東京系経済ニュース番組「WBS ワールドビジネスサテライト」(月~金曜後11・0)の4月改編説明会が25日、オンラインで行われ、月~木曜が午後10時スタートになると発表された。新型コロナウイルスの感染防止策で番組内同様、大江麻理子キャスター(42)ら出席者はマスク姿で会見。今後も経済に特化した独自路線を貫くといい、大江キャスターは「皆さんの生活に寄り添うための選択。少しでもお役に立てるように」と意気込んだ。
 キャスター陣がマスク姿で出演していることでも話題の「WBS」が、歴史的改編を正式に発表した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「周りを見渡しましてもマスクをしたり、1年半前には想像もつかなかったような世界が今、広がっています」
 テレ東の石川一郎社長らとマスク姿で出席した大江キャスターは、コロナ禍の現状を説明。続けて「そこにしなやかに形を変えながら、皆さんの生活に寄り添った報道をしていくにはどうしたらいいかと考えたときに、10時の選択肢になりました」と開始を1時間前倒しした背景を明かした。
 「WBS」は1988年4月にスタート。世の中の出来事を経済の切り口で伝えてきた老舗番組で、枠移動は33年で初。石川社長は、生活時間の変化を理由に3年前から議論を重ねていたと説明。さらに、コロナ禍で午後7~10時台の起床在宅率がアップしたというビデオリサーチのデータを基に「11時台になると就寝してしまう人が半数近くいる。コロナに後押しされた」と話した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) コロナ改編「WBS」3・29から22時スタート 大江アナ「皆さんの生活に寄り添った報道を」