東MAXが駒大合格!「お前には大学に」父・八郎さんの願い叶えた

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

東MAXが駒大合格!「お前には大学に」父・八郎さんの願い叶えた
金満ならぬ勤勉だった東。札束で汗を拭くギャグが持ち味だけに、「学生におごる」と人気者になる作戦もバッチリ!?【拡大】

 お笑いタレント、東貴博(51)が社会人特別入試で駒大法学部政治学科に合格したことが26日、分かった。ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)の生放送で発表した。本紙の取材に応じた東は大学受験で浪人していた頃、父でコメディアン、東八郎さん(享年52)を亡くし、やむを得ず芸能界に進んだが、進学は父の願いだったと告白。坊ちゃん芸人は「学生にはおごるけど、学割は使う」と笑わせた。
 51歳の東MAXが今春、大学生になる。
 東はこの日、ラジオで駒大法学部政治学科に合格したと発表後、本紙の電話取材に対応。10日に小論文などの試験を受け、15日に合格の知らせが届いたと明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「コロナでキャンパスに通えるかは分からないけど、若い友達を作るのが楽しみ。一緒にイベントとかをしてみたい。今のうちにみんなにおごって、偉くなったら、うちの子供に返してもらう。学割は使いますけどね」とニンマリ。昭和の名コメディアンを父に持ち、お札で汗を拭くギャグで知られる坊ちゃん芸人らしく喜んだ。
 18歳のとき、大学受験で浪人中、父の八郎さんが52歳の若さで死去。5人兄弟を次男として背負うなど経済的な理由で進学を断念し、父の跡を継いで芸能界入りした。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 東MAXが駒大合格!「お前には大学に」父・八郎さんの願い叶えた