華丸、大河出演で「M-1優勝みたいな反響」 西郷役に「犬の散歩は着物を着て…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

華丸、大河出演で「M-1優勝みたいな反響」 西郷役に「犬の散歩は着物を着て…」
博多華丸【拡大】

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(2月14日スタート、日曜後8・0)で西郷隆盛役を演じることが26日に発表されたお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(50)が27日、同局の情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演し、大河ドラマ出演が決まったことへの反響などを語った。
 番組冒頭で近江友里恵アナ(32)が、華丸の大河ドラマ出演を祝福する視聴者からのメールを紹介。相方の大吉(49)が「朝ドラおじさんから大河おじさんに進化」と振ると、「本当、M-1優勝みたいな反響でしたよ、昨日は。おめでとう、おめでとうで」と明かした。西郷役について「本当、身に余る光栄です」と喜び、「今後は犬の散歩は着物を着てやろうかな」と役作りへの意気込みを語り笑いを誘った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「青天を衝け」は実業家・渋沢栄一の人生を描く物語で、俳優、吉沢亮(26)が主演。華丸が演じる西郷隆盛は一橋徳川家の家臣となった栄一が出会う、幕末のヒーローたちを代表する一人。一橋家の命で大坂にある薩摩藩士・折田要蔵の塾に偵察に来た栄一と出会い、鹿児島名物の豚鍋をつつきながら意気投合する設定だ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 華丸、大河出演で「M-1優勝みたいな反響」 西郷役に「犬の散歩は着物を着て…」