桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」妻と母を亡くした悲しみを明かす

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」妻と母を亡くした悲しみを明かす
 落語家、桂文枝(77)が今月、妻の真由美(まゆみ)さんと母、治子(はるこ)さんを相次いで亡くしたことについてコメントした。27日、吉本興業が運営するニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」が報じた。
 文枝は「1月24日、妻、眞由美が、あくる日の1月25日、母が追うように逝去いたしました。人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」と報告。まじめな人柄の真由美さんが個人事務所の社長として文枝を陰で支えていたことを明かした。
 真由美さんは昨年がんを発症。文枝は「今年に入って目に見えて衰弱していきました。亡くなる前日、眞由美が私を見つめ『ごめんねぇ』と 小さな声でいったのです」と闘病生活を振り返った。「今、書きながらも 涙が止まりません」「悲しいです。辛いです」と沈痛な胸の内をつづったが、文枝は「でも、私は2人のためにも落語と向き合って、今以上の努力をし皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません」と決意を新たにした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」妻と母を亡くした悲しみを明かす