桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」67歳妻、99歳母が今月下旬に死去

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」67歳妻、99歳母が今月下旬に死去
桂文枝【拡大】

 落語家、桂文枝(77)が妻、河村眞由美さんと母、河村治子(はるこ)さんが今月下旬に亡くなったことを27日、所属する吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピース ニュースマガジン」で発表した。眞由美さんは24日に療養中の大阪市内の病院で死去し、67歳だった。治子さんは老衰で亡くなり99歳だった。葬儀・告別式は近親者らで行った。喪主は文枝。
 文枝は「1月24日 妻、眞由美があくる日の1月25日 母が追うように逝去いたしました 人生の中で2日続けて 死亡届を書くなんて 思ってもいませんでした」と悲しみを吐露。眞由美さんは昨年、がんを発症し、今年に入って衰弱していったとし、「亡くなる前日、眞由美が私を見つめ ごめんねぇと 小さな声でいったのです 今、書きながらも涙が止まりません」と嘆いた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 眞由美さんは治子さんが介護施設に入ってからも、母が大好きなミカンを買って施設を訪れてくれたといい、「悲しいです 辛いです でも 私は 2人のためにも落語と向き合って 今以上の努力をし 皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます」と前を向いた。
 早くに父を亡くし、治子さんに女手ひとつで育てられた文枝は関西大在学中の1966年、母の反対を押し切って桂小文枝に入門。眞由美さんとは72年に結婚し、95年に文枝の参院選出馬が取り沙汰された際には強く反対し、落語家としての夫を見守り、支え続けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂文枝「2日続けて死亡届を書くなんて」67歳妻、99歳母が今月下旬に死去