教諭の同僚いじめ、激辛カレー強要を撮影 加害者が釈明「エスカレートした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
教諭の同僚いじめ、激辛カレー強要を撮影 加害者が釈明「エスカレートした」
 神戸市立東須磨小の30~40代教諭4人が同僚4人をいじめていた問題で、被害を受けた20代男性教諭が激辛カレーを食べさせられる様子を撮影した動画や写真があることが7日、市教育委員会への取材で分かった。加害者が「いじめのつもりはなかった。エスカレートした」と釈明していることも判明。市教委がいじめの経緯を調べている。 市教委によると、20代男性教諭は「目に激辛ラーメンの汁を塗られた」「羽交い締めにされて激辛カレーを食べさせられた」と訴えている。市教委が入手した動画や写真にはカレーを食べさせられたり、男性教諭の車の上に人が乗ったりしている姿が確認できたとしている。加害者が撮影したとみられる。 また、関係者によると、加害者側は「いじめるつもりはなかったが、だんだんとエスカレートしてしまった。今となっては申し訳ない」という趣旨の話をしている。 他に20代の教員3人も暴言やセクハラ行為を受けており、市教委が加害者の処分を検討している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 教諭の同僚いじめ、激辛カレー強要を撮影 加害者が釈明「エスカレートした」