志らく、菅首相vs蓮舫氏に「飲み屋でやってくれ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、菅首相vs蓮舫氏に「飲み屋でやってくれ」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が28日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。27日の参院予算委員会での菅義偉首相と立憲民主党、蓮舫代表代行の“応酬”に「飲み屋でやってくれ」とボヤいた。
 前日の予算委では、自宅やホテルで療養中に急変し亡くなった新型コロナウイルス感染者への思いを聞かれ「大変申し訳ない思いだ」と2度答えた首相を、蓮舫氏が「そんな答弁だから言葉が伝わらない」と批判。「国民に危機感が伝わらない。首相としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする思いはあるか」とただしたのに対し、首相は「失礼じゃないでしょうか」「伝わらないのは私に要因があるかもしれないが、精いっぱい取り組んでいる」などと反論した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 2人のやり取りに「どっちのプラスにもなっていない」と志らく。「そんなことは我々が言うことなんですよ。メッセージ性が足りないどうのこうのは、たいして力にならない我々コメンテーターが言うことなんですよ」と皮肉を込め「それをあの国会の大事な時間で、命の大事さなんて菅総理だってわかっていますよ。そんなところを責めずに『(自宅・ホテル療養中に)29人亡くなった、これを今後どうするんだ』って、そこを(議論するべき)」と指摘。「感情的になって『なんなんだ!』『失礼だ!』って。そんなのは飲み屋でやってくれ」とため息をついた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、菅首相vs蓮舫氏に「飲み屋でやってくれ」