坂上忍、菅首相を詰めた蓮舫氏を批判「正直失礼」「自分に都合の悪いときは逃げて」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂上忍、菅首相を詰めた蓮舫氏を批判「正直失礼」「自分に都合の悪いときは逃げて」
坂上忍【拡大】

 俳優、坂上忍(53)が28日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。27日の参院予算委員会での菅義偉首相(72)に詰め寄った立憲民主党、蓮舫代表代行(53)に苦言を呈した。
 前日の予算委では、自宅やホテルで療養中に急変し亡くなった新型コロナウイルス感染者への思いを聞かれ「大変申し訳ない思いだ」と2度答えた首相を、蓮舫氏が「そんな答弁だから言葉が伝わらない」と批判。「国民に危機感が伝わらない。首相としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする思いはあるか」と詰めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組でこのニュースを取り上げると、出演するタレント、薬丸裕英(54)は「もちろんトーンとしては、蓮舫さんのトーンで国民には伝えていただきたいと思いますよ」と蓮舫氏に理解を示しつつ、「でも、やっぱり、蓮舫さんもちょっと言い過ぎじゃないかという部分も感じました」と首をひねった。
 坂上は「僕は正直失礼だなと思いました、あの言い方はね」とバッサリ。「それ以前に、総理は医療体制を整えられなかったことに対して、(菅首相は)自ら謝罪されてますし。ああいった形での追い打ちのかけ方っていうのは、僕はちょっと理解に苦しんじゃったんだけど…」と苦言を呈した。
 続けて「そういう係なのは国民はわかっている」と前置きしつつ、「自分に都合の悪いときは逃げて、人のはあんな芝居がかった追い込み方するって、あんなの野党もダメだわ!ホント」とあきれた様子で突き放した。
 蓮舫氏といえば、18日、菅首相の施政方針演説原稿の一部を撮影した画像を、首相が国会で演説する前にツイッターに投稿。与党が問題視し、蓮舫氏は演説後に投稿を削除したが、記者団の取材には無言だった。立民側は、参院議院運営委員会理事会で不適切だったと陳謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、菅首相を詰めた蓮舫氏を批判「正直失礼」「自分に都合の悪いときは逃げて」