菅首相、総裁選で機密費使用否定 「4千万円超」指摘に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相、総裁選で機密費使用否定 「4千万円超」指摘に
 菅義偉首相は28日の参院予算委員会で、昨年の自民党総裁選に「官房機密費」を使ったとする野党の指摘を否定した。共産党の小池晃書記局長が、立候補表明の前日から首相就任までに4820万円が支出されたとして「総裁選に使ったと言われても仕方ない」とただしたのに対し、首相は「そんなことは一切ない」と反論した。
 首相が官房長官在任中の機密費は95億円超に上り、領収書が不要な「政策推進費」として自身に86億8千万円を支出したと明らかにした。
 小池氏は、昨年9月1日時点で9020万円だった機密費が16日時点で4200万円に減っていたと紹介。首相の好物を持ち出し「パンケーキだけではそんなに使えない。既得権益にどっぷりつかってきたのは首相だ」と当てこすった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相、総裁選で機密費使用否定 「4千万円超」指摘に