蓮舫氏が反省ツイート「想いが強すぎて語気を張ってしまう」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

蓮舫氏が反省ツイート「想いが強すぎて語気を張ってしまう」
参院予算委員会で質問する立憲民主党・蓮舫代表代行=27日午後、国会・参院第1委員会室【拡大】

 立憲民主党、蓮舫代表代行(53)が28日、ツイッターで「想いが強すぎて語気を張ってしまう」と反省の思いを記した。
 蓮舫氏は27日の参院予算委員会で、菅義偉首相(72)に対して自宅やホテルで療養中に急変して亡くなった新型コロナウイルス感染者への思いを問い、「大変申し訳ない思いだ」と2度答えた首相を「そんな答弁だから言葉が伝わらない」と批判。「国民に危機感が伝わらない。首相としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする思いはあるか」と語気を強めてただしたのに対し、首相が「失礼じゃないでしょうか」などと反論する一幕があった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 蓮舫氏は一夜明けたこの日、ツイッターで前日の予算委での質疑について「一律6万の協力金の規模等による見直し、持続化給付金の再支給、困窮家庭への経済支援、エッセンシャルワーカーへ定期的なPCR検査で早期発見・治療と療養、大病院と後方支援施設への支援、病床確保緊急支援。不要不急補正予算の組替えによる提案を行いました」と説明。この投稿を引用する形で「いつも反省するのですが、想いが強すぎて語気を張ってしまうことを」とつづり、最後は「提案した内容がきちんと皆さんに伝わるよう、引き続き取り組みます」と結んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 蓮舫氏が反省ツイート「想いが強すぎて語気を張ってしまう」