大阪397人感染15人死亡 「偽陰性」でクラスターか

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

大阪397人感染15人死亡 「偽陰性」でクラスターか
 大阪府は28日、新型コロナウイルスの感染者15人が死亡し、397人が感染したと発表した。死者は累計895人、感染確認は4万2824人。陽性率は5・3%だった。大阪急性期・総合医療センター(大阪市住吉区)ではクラスター(感染者集団)発生が判明し、一般病棟の患者12人と看護職員7人が感染した。 センターによると、1月中旬まで入院していた一般患者2人の陽性が退院後の27日に分かり、この病棟の担当職員や他の患者に感染が広がった。入院前には全員PCR検査をしており、検体に十分なウイルスが含まれず陰性となる「偽陰性」の可能性がある。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府は軽症・中等症の患者を受け入れている一定以上の規模の病院に対し、府内の重症用病床の空きがわずかになった場合は患者が重症化しても転院させず、2人程度までは引き続き治療するよう27日付で要請した。期間は2月7日まで。
 対象は300床以上の公立病院11施設と400床以上の地域医療支援病院12施設で、すぐに運用できる病床の使用率で85%が目安とした。1月28日現在の使用率は81・2%。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 大阪397人感染15人死亡 「偽陰性」でクラスターか