郵政、デジタル活用で物流強化 成長戦略に注力

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

郵政、デジタル活用で物流強化 成長戦略に注力
 日本郵政の増田寛也社長は28日の定例記者会見で、デジタル技術の活用による物流事業の収益力強化を柱とした成長戦略に注力する考えを表明した。かんぽ生命保険と日本郵便による保険の不正販売問題を受けて優先してきた顧客への対応は「山を越しつつある」と説明した。
 新型コロナウイルスの感染を避けるために人の移動が縮小する一方で、モノと情報の移動は一段と増えると指摘した。全国に営業拠点網がある郵便局と事業から得られるデジタルデータを融合させることで「物流を磨き上げて収益の柱にする」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 郵政グループ傘下のゆうちょ銀行とかんぽ生命が各地の郵便局を通じて提供する金融サービスについては「(競合する地方銀行と)互いに補完、協調することを見つけて地域経済に貢献する関係を作りたい」と強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 郵政、デジタル活用で物流強化 成長戦略に注力