ブルゾン、亡き金田氏を弔問「夏になったら一緒に出かけて、海鮮焼きそばをつくると…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ブルゾン、亡き金田氏を弔問「夏になったら一緒に出かけて、海鮮焼きそばをつくると…」
 お笑いタレント、ブルゾンちえみ(29)が7日、親交が深かったプロ野球・国鉄(現ヤクルト)、巨人で活躍した通算400勝投手の金田正一さん(享年86)の訃報を受け、東京都内の自宅を弔問に訪れた。 約2時間、故人との最後の時間を過ごし「会えてうれしかった。安らかに、今にも動きそうなくらいの、いつもの金田さんのお顔でした。亡くなった気がしなかったので、これからもよろしくお願いしますと伝えました」と声をつまらせた。 ブレーク前から常に気にかけてもらい、ブレーク後も「目がいいから汚れるな。謙虚に頑張れ」とエールを送られた。「人づてに『ちえみの話ばかりしているよ』とか、『24時間マラソンずっと見ていたよ』とか聞いて、私には直接優しい言葉は言ってくれないけど、直接じゃないところが本音なんだなと。うれしかった」と感謝した。 「家族というか、血のつながりはなくてもこんなに無償の愛で迎えてくれた。東京での家族です。5月に一緒に朝ご飯を食べたんですけど、まさかそれが最後になるとは思わなかった。『夏になったら一緒に出かけて、おれが海鮮焼きそばをつくってやるんだ』とずっと言っていました」と別れをしのんだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ブルゾン、亡き金田氏を弔問「夏になったら一緒に出かけて、海鮮焼きそばをつくると…」