カプコン、情報流出を陳謝 再発防止へ委員会設置

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

カプコン、情報流出を陳謝 再発防止へ委員会設置
 ゲーム大手カプコン(大阪市)の野村謙吉最高財務責任者(CFO)は28日、決算記者会見で、昨年受けたサイバー攻撃で個人情報が大量流出したことを陳謝した。「ご心配とご迷惑をおかけし、おわび申し上げる」と述べた。問題を巡る公の場での発言は初めて。再発防止に向け有識者で構成する委員会を設置したとも語った。
 情報流出に関する費用としてコールセンターの設置やセキュリティー会社に依頼した調査などを挙げたが、業績全体への影響は「軽微な水準にとどまっている」とした。攻撃を受けた原因について「(セキュリティー会社の)調査が完了していない。何が一番の弱点だったのか(社内で)つかんでいる情報だけでは判断ができない」と述べ、回答を控えた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 セキュリティー会社の調査結果や委員会の提言を踏まえ、対応策を講じると説明。「対応策を決定するまで、もう少し時間がかかる。当面の重要課題だ」と話した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カプコン、情報流出を陳謝 再発防止へ委員会設置