博多華丸、4度目の博多座主演「結果はぜひ劇場でご確認いただければ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

博多華丸、4度目の博多座主演「結果はぜひ劇場でご確認いただければ」
博多華丸【拡大】

 人気漫才コンビ、博多華丸・大吉の博多華丸(50)が7月に福岡・博多座で新作舞台「羽世保スウィングボーイズ」に主演することが29日、分かった。
 2月スタートのNHK大河ドラマ「青天を衝け」で西郷隆盛を演じることが発表されたばかりの華丸。博多座で主演を務めるのは4回目だ。
 これまで、明太子作りの職人、吹奏楽部を率いる熱血教師にふんしてきたが、今回は業績の低迷する造船会社の暗い雰囲気を吹き飛ばすべく、市民フェスティバル入賞を目指して、タップダンスや和太鼓に励む腕利きの溶接技師役に挑む。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 すでにタップの練習を始め、「普通のダンスと違い、リズムを刻むことがとても楽しい」とノリノリの華丸は、「プライベートで信号待ちの時間にもリズムを刻み、妻に『やめてよ!』と言われるくらいには真剣に取り組んでおります」と、早くも役作りに余念なし。
 「50代になって臨む初めての舞台。50代にしてはなかなか無謀なチャレンジをしていますが、その結果はぜひ劇場でご確認いただければ」
 共演は女優の南沢奈央(30)、大空ゆうひ、俳優の長谷川初範(65)、SKE48の大場美奈(28)、Jr.SP/ジャニーズJr.の中村浩大(20)ら。8月には大阪・新歌舞伎座でも上演される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 博多華丸、4度目の博多座主演「結果はぜひ劇場でご確認いただければ」