グッとラック3月末での終了を正式発表 志らく「太く短く、私は十分楽しんだつもりです」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

グッとラック3月末での終了を正式発表 志らく「太く短く、私は十分楽しんだつもりです」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)が3月末で放送終了することが番組内で正式に発表された。
 昨年12月、TBSが来年3月末で平日午前(8~10時台)のワイドショーから“撤退”し、翌4月から生活情報に特化した新番組をスタートさせることなどが報じられていたが、志らくはこの日の番組終わりで、「噂どおり、3月いっぱいをもって終了ということになりました。まあ、番組っていうのは、始まれば必ず終わるものでございます」と正式発表した。
 番組は2019年9月30日にスタート。志らくは同番組のMCの依頼があった際、「どんなことでもふざけますよ」と言ったと明かし、その言葉の意味について、「ふざけた中に時折、真実が転がってることがある。それを視聴者の皆さんに拾っていただこうと、そう思っていました。これがお笑いとか、喜劇の存在価値です」と説明した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて「とりあえず、“22年”もやってきましたので…。それはとくダネの小倉さんでした」と、3月26日の放送で22年の歴史に終止符を打つフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)を重ねてボケ。「こちらは1年半は『短い』という言葉もありますが、太く短く、私は十分楽しんだつもりです」と心境を吐露した。
 最後に「まだ2カ月あります。いろんなことができる。物事に忖度(そんたく)せずに、なるべくうそをつかずに、どんどんやって。終わったときには“志らくロス”という言葉が広がるような、そういう番組作りをしていきたい」と前向きに語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) グッとラック3月末での終了を正式発表 志らく「太く短く、私は十分楽しんだつもりです」