銀座クラブはしごの自民・松本氏、役職辞任へ 公明・遠山氏はキャバクラに政治資金支出

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

銀座クラブはしごの自民・松本氏、役職辞任へ 公明・遠山氏はキャバクラに政治資金支出
 自民党の松本純国対委員長代理は29日、新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブをはしごした問題を巡り、役職を辞任する意向を二階俊博幹事長に伝えた。認められる方向だという。複数の関係者が明らかにした。
 同じく銀座のクラブを訪れていた公明党の遠山清彦幹事長代理の資金管理団体が2019年、福岡市内のキャバクラなどに「飲食代」として計約11万円を支出していたことが政治資金収支報告書で判明。遠山氏は国会内で記者団に対し、支出を認め「国民の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と謝罪した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 遠山氏は、緊急事態宣言再発令中の22日深夜に銀座のクラブを訪れていたことが明らかになり、与野党から批判を浴びている。キャバクラへの支出に関し「社会通念上、国民の理解は得られない」と釈明。支出分を資金管理団体に返還した上で、政治資金収支報告書を訂正したと明らかにした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 銀座クラブはしごの自民・松本氏、役職辞任へ 公明・遠山氏はキャバクラに政治資金支出