ジャニーズの男性4人組、ふぉ~ゆ~が結成10周年を迎える今春、同時期にメンバーが3組に分かれて舞台に主演することが30日、分かった。
越岡裕貴(34)が「This is 大奥」(4月22~25日のヒューリックホール東京など)で舞台単独初主演し、“男ばかりの大奥”で生きる主人公に挑戦。
松崎祐介(34)は「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE~Episode.1~」(4月23~29日、東京・北千住のシアター1010)に主演し、ヴァンパイアとして蘇ったナポレオン・ボナパルトに扮する。両作品は昨春にコロナ禍で延期され、満を持しての上演となる。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });
一方、リーダーの福田悠太(34)と辰巳雄大(34)はミュージカル「ダブル・トラブル」(5月に埼玉、大阪、東京で上演)で2人芝居に挑み、約10人の登場人物を演じ分ける。
越岡は節目にあたり、「何かファンに『残せるもの』を作りたいですね」と意欲。松崎は「舞台は僕らにとって帰る場所。それぞれ別の舞台で主演できることは、すごくハッピーなこと」と感慨深げだ。
福田は「このままバズらずにひっそりといきたい」とユーモラスに10周年の決意。辰巳は「傷口に塩を塗りあう稽古場にしたいと思います!」と舞台で切磋琢磨することを誓った。