寿ひずる、峰さを理さんの願い叶わず悲痛 5月と7月ディナーショー予定も29日に欠席連絡、翌日に訃報

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

寿ひずる、峰さを理さんの願い叶わず悲痛 5月と7月ディナーショー予定も29日に欠席連絡、翌日に訃報
寿ひずる【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 元宝塚歌劇団星組トップスターの女優で日本舞踊家、峰さを理(みね・さをり、本名・安田峰子=やすだ・みねこ)さんが30日に甲状腺未分化がんのため東京都内の病院で亡くなったことが31日、分かった。68歳だった。
 峰さんと宝塚の同期で女優、寿ひずる(66)が31日、本紙の取材に応じ、「ひと言ではなかなか言い表せません」と悲痛な思いを語った。
 峰さんとは宝塚音楽学校の受験時からの付き合いで同期の女優、高汐巴(68)と3人は入団2年目に演出家、植田紳爾氏(88)に見いだされたといい、「トリオのように売り出していただき、そこから始まった」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 5月と7月には3人でディナーショーを予定していたが、29日に峰さんの関係者から「ディナーショーには出られない」と連絡。翌30日昼に寿がショーを中止する旨を峰さん側に伝えたところ、同午後9時頃に「息を引き取った」との訃報を受けたという。
 昨年1月にはともに東京・内幸町のイイノホールでのショーに出演。3月にも一緒に出演予定だったが、「『深川マンボ』を踊りたい。それが一番の願いだったみたいですが、叶わなかったです」と悲しみをこらえて故人の思いを代弁した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 寿ひずる、峰さを理さんの願い叶わず悲痛 5月と7月ディナーショー予定も29日に欠席連絡、翌日に訃報