桂文枝、妻・母の訃報後…涙の初高座 創作落語「ぼやき酒場」披露

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

桂文枝、妻・母の訃報後…涙の初高座 創作落語「ぼやき酒場」披露
出番を終え、会場を後にする桂文枝【拡大】

 1月24日に妻・河村眞由美さん(享年67)、翌25日に母・河村治子(はるこ)さん(同99)を相次いで亡くした落語家、桂文枝(77)が31日、大阪市北区の天満天神繁昌亭で開催された落語会「新・四つ葉の会」で訃報後、初めて高座に上がった。
 文枝は会場に入る際、報道陣に一礼。高座ではまくらで2人の訃報に触れ、思い出を涙ぐみながら話し、その後は創作落語「ぼやき酒場」を披露し、演じ切った。
 関係者によると、周囲には気丈に振る舞い、体調も問題ないという。
 帰り際には乗り込んだ車の窓を開けて集まった報道陣に「ありがとうございました」と2度あいさつして会場を去った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 桂文枝、妻・母の訃報後…涙の初高座 創作落語「ぼやき酒場」披露