ロシアの全国デモ、5000人拘束 プーチン政権批判鮮明に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロシアの全国デモ、5000人拘束 プーチン政権批判鮮明に
 ロシア各地で1月31日行われた反体制派ナワリヌイ氏の釈放を求める抗議デモの拘束者数は、人権団体「OVDインフォ」によると90都市以上で5000人を超えた。参加者数は前回23日を上回ったもようで、プーチン政権への批判色がより鮮明になった。政権は同氏陣営幹部らを拘束し、首都モスクワ中心部を封鎖するなど圧力を強めたが、デモを封じ込めることはできなかった。
 31日のデモは極東のウラジオストク、ハバロフスクでは低調だったが、地元メディアによると、西シベリアのノボシビルスクで5000人、ウラル地方のエカテリンブルクで7000人など多数が参加した都市もあった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 モスクワと第2の都市サンクトペテルブルクでは多数の市民が封鎖された中心部を避けて市内を行進した。独立系メディアによると、治安部隊は警棒で殴ったり、スタンガンを使用したりして市民を拘束した。
 モスクワ市警察は、参加者は2000人と発表したが、拘束者だけで1600人を超えているため、実際の参加者は数万人規模だったとみられる。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロシアの全国デモ、5000人拘束 プーチン政権批判鮮明に