芥川賞逃した尾崎世界観が東京03と2週連続本音トーク

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

芥川賞逃した尾崎世界観が東京03と2週連続本音トーク
東京03のメンバーと番組を楽しんだ尾崎世界観(右)(C)BSフジ【拡大】

 第164回芥川賞にノミネートされ注目を集めた4人組ロックバンド「クリープハイプ」のボーカル、尾崎世界観(36)が、BSフジ爆笑サンデー「東京03 in UNDERDOGS-今日は負けたけど、明日は絶対勝つ」(日曜深夜0時)に7、14日と2週連続で出演する。
 お笑いトリオ、東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)をメーンに、「負け」にフィーチャーしたさまざまエピソードを実写、アニメなどで届けるコント番組。尾崎は、今年の1月3日に放送した特番「東京03 in UNDERDOGS-2020年は負けたけど、2021年は絶対勝つ」のコーナー「SHOUT OF UNDERDOG RADIO」に続くゲスト再出演となる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同コーナーでは、3匹の犬のアニメキャラクターに扮した東京03が、悔しい思いをした負けエピソードに対し“負け犬の遠吠えか”“勝ち犬の遠吠えか”を決める。尾崎が特番で「もしも受賞を逃したらオファーを待っています」と発言していたため、番組側が再オファーした。
 収録では、飯塚が「芥川賞を受賞できず、正式に負けました」と負けエピソードを読み上げると、尾崎はノミネートされた直後から選考会までの過ごし方や結果を聞いた瞬間の心境などを語る。
 「今回の方がさらに盛り上がったのでうれしかった。豊本さんにいっぱいいじっていただけたし(笑)。自分ではあまり出てこないような言葉をみなさんが引き出してくれるので、何を言っても大丈夫という安心感があって自由にトークができた。テレビで放送されるというのが不思議な感じ。作りこまれていない素の部分を楽しんでいただけたら」と尾崎は満足の様子だった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 芥川賞逃した尾崎世界観が東京03と2週連続本音トーク