キンコン西野、先輩ロザン菅から説教「普通に社会人としてアウトだと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

キンコン西野、先輩ロザン菅から説教「普通に社会人としてアウトだと」
西野亮廣【拡大】

 吉本興業を電撃退社したお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(40)が1日、ブログを更新。吉本の先輩芸人、ロザンの菅広文(44)から呼び出されて説教を受けたことを明かした。
 「今回の反省点を正直に並べてみる」と題したブログで「昨日の夕方、僕がデビューの頃からずっとお世話になっているロザンの菅さんに呼び出されまして、今回の西野の『良いところ』と『悪いところ』について、お説教いただきました」と告白。「悪いところに関しては、耳から血が出るぐらいお説教されました。ほんと、耳から殺られて死ぬかと思いました」と冗談めかしつつも「あと、こんなにお世話になっている先輩にこんなこと言わせちゃダメだなぁと反省しました」と神妙につづった。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 今回の“騒動”の発端となったのが、西野が27日につぶやいたツイッターだった。 自身が原作などを手掛けるアニメ映画「えんとつ町のプペル」の宣伝をめぐるマネジャーの対応に怒り、LINEのやりとりをさらした上で「会社ごとガン詰めしました」などと糾弾していたが、この日のブログでも「すでにたくさんお叱りをいただいていますが『いくらカッときたからといってLINEの内容を晒しちゃダメだよ』という部分。これに関してはウチのスタッフからもババちびるほど叱られまして、メチャクチャ謝りました」と反省。
 菅からはこれに加えて「そもそも会社員の方に、夜に仕事のLINEしちゃダメだよ」とも叱られたといい「『芸能の仕事に就いている』とか、『モノづくりの仕事をしている』とか関係なくて、普通に社会人としてアウトだと。これは僕がナアナアにしていた部分だと思います。『それは時間外労働にあたるわけだから、社会人として許さないよ』と言われて、ホント、その通りだなぁと思いました」とし、「あらためて、スタッフに『ごめんね』と謝りました」と報告した。
 また「お前、最近、テンパってるやろ?」とも指摘されたといい「それ、図星なんです。あの人、なんでもお見通しなんです」。
 昨年12月25日に封切られた映画「プペル」。公開から24日間で観客動員数100万人を突破し、先月27日発表の「第44回日本アカデミー賞」でも優秀アニメーション作品賞に選ばれるなど大ヒットしているが、新型コロナウイルス禍で予定していたプロモーションは何度も白紙になり、その度に立て直しを余儀なくされてきたという。現在は「『映画 えんとつ町のプペル』を同じ空間でただただ一緒に観る」というプロモーションを行っているが「100分の映画を1日2~3回観る毎日って、結構、大変で、その分、仕事の開始時間が遅れるわけで、毎日24時頃から僕の制作活動が始まるような感じです。そこから朝まで働いて、朝には(オンライン)サロンの記事を書かなきゃいけない」と現状を説明。また、同サロンでの記事の執筆についても「一日、ずっと同じ映画を観ていて、インプットをしていないので、いつもみたいに筆が進まないんです」と苦労するようになっていたといい、「結果、それで自分が思っていた以上に追い込まれていたんですね。白状すると、追い込まれている僕の心のどこか『お前も、もっと、やってくれよ』があったと思うのですが、そんなのは僕の問題であって、やっぱり、それはスタッフに押し付けるべきじゃない。ましてや、労働時間が定められている社会人に押し付けるべきではない」と猛省した。
 「改善策」としては「冷静さを欠いてしまうようなスケジュールに原因があるわけで、『一緒に映画を観る』は、もう少し控えた方がいいなぁと思いました。せめて『週末だけ』とか」「今のスケジュールは改めるのと、何より、夜にLINEをするのを辞めます。ここはシンプルにルール違反なので」と列挙。
 最後は「僕が誹謗中傷受けると傷つくのは、僕のことを応援してくださっている方々で、そういう人を悲しませるようなことはしちゃダメだなぁと思いました。心配された方もいらっしゃるでしょうし、不快な思いをされた方もいらっしゃると思います。ごめんなさい」と改めて謝罪し「反省するところはオモクソ反省して、秒速で改善して、前に進みます」と前を向いた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キンコン西野、先輩ロザン菅から説教「普通に社会人としてアウトだと」