宝塚歌劇団新理事長に木場健之氏が就任

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

宝塚歌劇団新理事長に木場健之氏が就任
宝塚歌劇団の新理事長に内定した木場健之氏(C)宝塚歌劇団【拡大】

 宝塚歌劇団は1日、新理事長に宝塚音楽学校副校長の木場健之(けんし)氏(58)が4月1日付で就任すると発表した。2015年から理事長を務めた小川友次氏(64)は引き続き大阪・梅田芸術劇場の取締役会長に就くとともに宝塚OGの活動を支援する「タカラヅカ・ライブ・ネクスト」の代表取締役社長に就任予定。
 木場氏は東大法学部を卒業後、1986年に阪急電鉄へ入社。2005年には宝塚歌劇団月組プロデューサー、19年4月から宝塚音楽学校の副校長を務め、昨年10月に同歌劇団理事に就任した。
 木場氏は「このような状況のもとで理事長に就任するにあたりましては、宝塚歌劇の発展に尽力された皆さまのご苦労を忘れることなく、『清く 正しく 美しく』の精神を受け継いで、出演者・スタッフのレベルアップに努め、より良い作品づくりに傾注してまいる所存です」と意気込みを語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 退任する小川氏は「理事長として6年間、よりクオリティの高いライブ・エンタテインメントをお届けできるよう努めてまいりました。おかげ様で一昨年には過去最高の年間動員数も記録いたしました。これもひとえに、お客さま・関係者各位をはじめとする多くの皆さまのお力添えによるものと、心より感謝しております」とコメントを寄せた。
 また、未来のタカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校も3月31日付で小林公一校長(61)が退任すると発表した。4月1日からは名誉校長に就任する。後任は現在、「タカラヅカ・ライブ・ネクスト」の中西達也社長(58)が就任する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宝塚歌劇団新理事長に木場健之氏が就任