ローマでグレタさん人形を宙づり 近くにプラカード「グレタはあなたたちの神だ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ローマでグレタさん人形を宙づり 近くにプラカード「グレタはあなたたちの神だ」
 地球温暖化防止を訴えるスウェーデンの少女グレタ・トゥンベリさん(16)を模したとみられる人形が、ローマの橋から宙づりにされているのが7日見つかった。地元警察は脅迫などの疑いで捜査を開始した。イタリアメディアが報じた。 グレタさんの活動に対しては「危機を誇張しすぎだ」などとする批判もあり、反発を感じる者が行った可能性がある。 グレタさんの髪形に似た人形の首にロープがかけられ、近くには「グレタはあなたたちの神だ」と英語で書かれたプラカードが取り付けられていた。 ローマのラッジ市長はツイッターで「恥ずべき行為だ」との声明を出し、グレタさんへの連帯を表明した。 今月11日に発表されるノーベル平和賞では、グレタさんの史上最年少での受賞を予想する声も上がっている。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ローマでグレタさん人形を宙づり 近くにプラカード「グレタはあなたたちの神だ」