有田哲平、アンタッチャブル復活の裏側を明かす 

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

有田哲平、アンタッチャブル復活の裏側を明かす 
有田哲平【拡大】

 お笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也(45)と柴田英嗣(45)が1日、日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後10・0)に初出演。山崎と親友であるくりぃむしちゅーの有田哲平(49)が、コンビ復活の裏側を明かした。
 10年ぶりにコンビ復活のきっかけとなったのが、2019年11月に放送された有田がMCを務めるフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)で披露した漫才。この経緯について有田は、山崎がコンビ活動を休止している間、たびたびコンビ復活のタイミングを相談されていたと切り出した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 そんなある日、山崎は別番組からコンビ復活のオファーが届き、有田へ相談に。しかし、その番組の演出に違和感を抱いた有田は「もったいないと思うよ、うちの番組だったら伏線がある」と山崎を説得。というのも「脱力タイムズ」ではこれまでも柴田が出演するたびに“アンタッチャブル復活”として、フォーリンラブのバービー(37)やハリウッドザコシショウ(46)を“相方”として登場させ、柴田を困惑させる流れがあった。
 そこで今回は、山崎に扮した俳優、小手伸也(47)が最初に登場し、後から山崎が入れ替わるという流れに。情報が外部に漏れることを恐れた有田はスタッフ3人にのみ山崎の出演を伝達。ダミーとして小梅太夫(48)をブッキングし、楽屋も用意するという周到ぶりで、「なんで俺がアンタッチャブルのために頭下げんだよ」と思いつつ、小手にも3カ月かけて出演交渉していたという。
 そんな有田の頑張りもあり、サプライズは大成功。何も知らされていなかった柴田はもちろん、スタッフも腰を抜かすほど驚いていたという。その収録後、サプライズ成功に奔走した有田は「働きぶりが芸人の枠超えちゃってるからさ。これっきりにしてくれ」と山崎へ懇願。山崎も「有田さん楽屋でやつれちゃってた」と振り返り、笑いを誘っていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 有田哲平、アンタッチャブル復活の裏側を明かす