コロナ緊急事態宣言、3月7日まで延長 11都府県のうち栃木県のみ解除

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

コロナ緊急事態宣言、3月7日まで延長 11都府県のうち栃木県のみ解除
 菅義偉首相は2日の衆院議院運営委員会で、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言に関し、発令中の11都府県のうち栃木県のみ解除し10都府県で延長すると表明した。今月7日の期限は3月7日までとする。新たな感染者数は全体として減少傾向にあるものの医療体制は依然、逼迫しているとの専門家の見解を踏まえた。
 首相は議運委で「対策を徹底して、速やかに解除できるように全力で取り組みたい」と述べ、状況が改善すれば繰り上げて解除する意向を表明。高止まり状態の病床使用率を下げるため、入院者数、重症者数を減少させる重要性も指摘した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 宣言が継続するのは埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏4都県と岐阜、愛知の東海2県、京都、大阪、兵庫の関西3府県、福岡の計10都府県。
 菅内閣は、コロナ対策が後手に回ったとして支持率が続落。宣言下の深夜に与党幹部が東京・銀座のクラブを訪れた問題でも世論から猛批判を浴びている。首相は議運委で重ねて陳謝した。宣言延長で感染を抑え、政権運営の立て直しを図る。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) コロナ緊急事態宣言、3月7日まで延長 11都府県のうち栃木県のみ解除