同僚女性に「胸垂れてる」 奈良市がセクハラ職員減給

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

同僚女性に「胸垂れてる」 奈良市がセクハラ職員減給
 奈良市は2日、非常勤職員の女性に「おまえの胸は垂れている」とのセクハラ発言をしたほか、男性職員を殴るパワハラ行為をしたとして、2人の元同僚で、まち美化推進課主務だった男性職員(53)を減給10分の1(4カ月)の懲戒処分にしたと発表した。上司ら8人も監督責任を問い厳重注意した。1日付。
 市によると、2015年10月-17年2月ごろ、女性に「離島で2人になっても絶対手を出さない」「下着を取ったらおまえの胸は絶対垂れている」と発言。さらに男性を靴や平手で殴った。
 女性は17年11月、精神的苦痛を受けたとして、市に損害賠償を求め奈良地裁に提訴、50万円の支払いを命じた大阪高裁判決が昨年10月に確定した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 同僚女性に「胸垂れてる」 奈良市がセクハラ職員減給