たけし、金田正一さんを悼む「憧れの人、桁違いにすごい人」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、金田正一さんを悼む「憧れの人、桁違いにすごい人」
左から劇団ひとり、ビートたけし、秋山竜次【拡大】  タレント、ビートたけし(72)が7日、東京・渋谷のNHKで行われたお笑い特番「コントの日」(11月4日放送、後9・0)の取材会に出席。6日に亡くなったプロ野球・巨人などで活躍した400勝投手の金田正一さん(享年86)を悼んだ。 対談や野球対決などで故人と交流があり、「俺らの時代でも憧れの人。野球やゴルフをやったこともあったけど、桁違いにすごい人」と述懐。金田さんが張本勲氏(79)に「俺の時代にスピードガンがあったら、180キロから200キロは出ていたな」と話していた姿を見て「やっぱり違うなと思った」とほほえんだ。 金田さんの投球については「牽制はセットがないから全部ボーク」と笑わせつつ、「古き良き時代の豪傑がいなくなって悲しいけど、感謝の気持ちのほうが大きい」と謝意を伝えた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、金田正一さんを悼む「憧れの人、桁違いにすごい人」