菅首相が表明 コロナ緊急事態宣言延長 10都府県、3月7日まで

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅首相が表明 コロナ緊急事態宣言延長 10都府県、3月7日まで
新型コロナウイルス感染症対策本部で、10都府県での緊急事態宣言の延長を表明する菅首相=2日夜、首相官邸【拡大】

 菅義偉首相は2日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、発令中の11都府県のうち栃木県のみ現行期限の7日で解除し、10都府県は3月7日まで延長すると表明した。衆参両院の議院運営委員会に事前報告した後、政府の対策本部で決定した。新たな感染者数は全体として減少傾向にあるものの医療体制は依然、逼迫しているとの専門家の見解を踏まえた。
 首相は議運委で「対策を徹底して、速やかに解除できるよう全力で取り組みたい」とし、状況が改善すれば繰り上げて解除する意向を表明。先月の再発令時「1カ月後に必ず事態を改善させる」と発言した経緯を踏まえ、宣言延長に関し「国民に大変申し訳ない」と述べた。1カ月で解除できなかった責任は「全て私が背負う」とも語った。宣言が継続するのは埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏4都県と岐阜、愛知の東海2県、京都、大阪、兵庫の関西3府県、福岡の計10都府県。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅首相が表明 コロナ緊急事態宣言延長 10都府県、3月7日まで