坂本龍一がつんく♂と初コラボ、勇気の曲で小児がんの子供を救え!倖田來未やISSAら豪華メンバー歌唱参加

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂本龍一がつんく♂と初コラボ、勇気の曲で小児がんの子供を救え!倖田來未やISSAら豪華メンバー歌唱参加
坂本龍一【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 世界的音楽家、坂本龍一(69)が音楽プロデューサー、つんく♂(52)と初コラボし、小児がん治療支援チャリティーライブのテーマ曲を制作したことが2日、分かった。国際小児がんデーの15日から配信される「My Hero~奇跡の唄~」で、歌唱はDA PUMPのISSA(42)ら豪華21組が担当。先月21日に直腸がんで闘病中であることを公表した坂本は「支援の輪が広がっていくことを願っています」とコメントを寄せた。
 先月21日に「これからは『がんと生きる』ことになります」と公表した坂本。病と向き合う覚悟を胸に、がんと闘病する小さな命を勇気づける。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小児がん治療支援チャリティーライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN 2021」(LEC)のテーマ曲「My Hero~奇跡の唄~」は坂本の作曲で、つんく♂が作詞。大らかな優しさが伝わる曲調で、子供の笑顔と未来をたたえる楽曲だ。
 歌唱は趣旨に賛同したISSAや倖田來未(38)、FANTASTICSら豪華21組が担当。小児がんを克服した子供を中心に結成されたLECこども合唱団も参加し、希望にあふれたハーモニーを響かせる。
 坂本は2014年に中咽頭がんを患い、6年にわたる治療で寛解も、昨年に直腸がんがみつかり、先月、東京都内の病院で手術をした。一方のつんく♂は、坂本と同じ14年に喉頭がんで声帯摘出手術を受けている。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂本龍一がつんく♂と初コラボ、勇気の曲で小児がんの子供を救え!倖田來未やISSAら豪華メンバー歌唱参加