NEWS・加藤シゲアキ「この作品がたくさんの方に届きますように」爽やかに『オルタネート』アピール

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NEWS・加藤シゲアキ「この作品がたくさんの方に届きますように」爽やかに『オルタネート』アピール
「六畳のピアノマン」でパワハラがある職場で働く主人公をシリアスに演じる加藤【拡大】

 人気グループ、NEWSの加藤シゲアキ(33)が2日、NHKドラマ「六畳間のピアノマン」(6日スタート、土曜後9・0、全4回)のリモート取材会に出席した。
 米シンガー・ソングライター、ビリー・ジョエルの名曲「ピアノ・マン」の調べが4人の主人公の背中を押す物語で、加藤は初回に主演。自身が背中を押された出来事について「僕が作家になったきっかけは、『このままじゃどうにもならない』と、いきなり事務所の偉い方に直接電話をかけたこと」と告白。
 この日は節分で、自身の長編小説「オルタネート」が第42回吉川英治文学新人賞にノミネートされたことが公表されたばかり。恵方巻を食べて受賞を祈願する?と質問され、「全く考えてなかったし、きょうが節分だってさっき知った」と苦笑い。「神頼みするようなことでもない。どっちかと言えば、この作品がたくさんの方に届きますように、という気持ちが優先してます」と爽やかにアピールしていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NEWS・加藤シゲアキ「この作品がたくさんの方に届きますように」爽やかに『オルタネート』アピール