巨額寄付の英100歳死去 医療支援した「英雄」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

巨額寄付の英100歳死去 医療支援した「英雄」
 新型コロナウイルス対策に尽力する医療従事者らを支援するために自宅庭を100往復し、約3300万ポンド(約47億円)の寄付を集めた英退役軍人トム・ムーアさんが2日、英南部の病院で死去した。100歳。英メディアが伝えた。新型コロナに感染し入院していた。感染拡大阻止のためにロックダウン(都市封鎖)中の英国民らを鼓舞、英雄視されていた。
 過去に受けた治療の恩返しとして寄付を募るために、南部の自宅で幅25メートルの庭を、歩行器を押して100往復すると宣言して実行。当初1000ポンドを目標としていたが、賛同の輪が広がり、国内外の150万人以上が寄付をした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 その功績に対して昨年7月、エリザベス女王からナイトの爵位を授与された。訃報を受け女王は私書を送る予定。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 巨額寄付の英100歳死去 医療支援した「英雄」