岡本健一、紀伊國屋演劇賞の個人賞受賞に「究極にぜいたく」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

岡本健一、紀伊國屋演劇賞の個人賞受賞に「究極にぜいたく」
 俳優、岡本健一(51)が第55回紀伊國屋演劇賞の個人賞を受賞し、3日、東京・新宿の紀伊國屋ホールで行われた贈呈式に出席した。
 昨年10月に東京・新国立劇場で上演された「リチャード二世」での演技が評価された。2009年から続いたシェークスピアの歴史劇シリーズ最終作で、「衝撃的な作品をお届けしたいと思った。今まで言ってなかったんですけど、賞をもらいたいと思っていました」と集大成として奮起したと告白。演技プランを立てたり、役作りをするなど従来のやり方をせず、1人の時間もひたすら稽古を重ねたといい、「演技をしていない風になるには稽古をしないと駄目だと。やり続けてやっと、何も考えなくても舞台に立てるようになった。幕が開いてお客さんが喜んでいるのを見て、間違いないなと思いました」と振り返った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「生のお客さまに届けて一緒に時間を共有することが演劇の醍醐味。人生の中の2時間のためにみんなが集まって、形には残らないけど、記憶にだけ残る。しかも賞をいただけて、究極にぜいたくな感じがする。それをもっとずっと続けていきたいなと思っています」と決意を新たにしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 岡本健一、紀伊國屋演劇賞の個人賞受賞に「究極にぜいたく」