志らく、菅首相の初プロンプター会見に「前回よりもずっと良くなっている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

志らく、菅首相の初プロンプター会見に「前回よりもずっと良くなっている」
立川志らく【拡大】

 落語家の立川志らく(57)が3日、自身がMCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。菅義偉首相が初めてプロンプター(原稿映写機)を使用した2日の会見について、「前回よりもずっと良くなっている」と評価した。
 菅首相は2日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、発令中の11都府県のうち栃木県のみ現行期限の7日で解除し、10都府県は3月7日まで延長すると表明。批判の声が多く挙がっていた原稿を読む形から、初めてプロンプターを使用する形で会見を行った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組でこのニュースを取り上げると、志らくは「(原稿を読むスタイルは)いろんな方面から言われてるんで、菅総理もそれを考えてやったこと。前回よりもずっと良くなっている」と評価。「ワイドショーとかはいじわるだから回数を勘定したりね。どこ見てるんだって矢印までつけちゃったり、すごくいじわるなことをするんで、ムッとすることもあるんでしょうけども。だけど、ちょっと顔を上げるだけでも、本当にわかりやすくなるんですよね」と続けた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 志らく、菅首相の初プロンプター会見に「前回よりもずっと良くなっている」