小川彩佳アナ、夫の不倫報道に触れず…夫は医療ベンチャー取締役を辞任

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小川彩佳アナ、夫の不倫報道に触れず…夫は医療ベンチャー取締役を辞任
小川彩佳【拡大】

 TBS系報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、小川彩佳(35)の夫で医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役医師、豊田剛一郎氏(36)が不倫していると、4日発売の「週刊文春」が報じている。
 同誌は緊急事態宣言下の1月下旬に、妻と同い年のAさんと密会している豊田氏をキャッチ。小川との結婚直後の2019年夏にAさんと親密になり、結婚生活と並行しながら愛人関係を続けていたと報じた。豊田氏は東大医学部卒のエリートで、同社の発行済み株式11・6%を保有し、含み益が180億円を超えるとされる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 小川は昨年7月に第1子を出産し、同10月には「NEWS23」に復帰。育児と仕事の両立を懸命にこなしていた。この日、本紙にコメントを寄せ「私にとっては全てが突然のこと」、「今後については夫婦でしっかり話し合ってまいります」などと説明。「緊急事態宣言下の自粛について夫婦で話し合っていたにも関わらず、夫のこのような行動が明らかになり、大変残念に思っております」と吐露し、医療従事者らに陳謝した。
 同日夜には、「NEWS23」に生出演。夫の報道には触れず、緊急事態宣言延長のニュースなどを淡々と報じた。
 一方、メドレー社は本紙の取材に「豊田に不適切な行動があったことは事実」と認めて謝罪。公式サイトで、豊田氏が3日付で代表取締役を辞任し、常勤の取締役として信頼回復に努めると発表した。豊田氏は12月期に発生する役員報酬を返上して無報酬で勤務するとともに、現在保有している税制適格ストックオプションの未行使分32万株分(3日時点で16億1920万円相当)も放棄する意向という。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小川彩佳アナ、夫の不倫報道に触れず…夫は医療ベンチャー取締役を辞任