蓮舫氏、森会長発言を批判「いい加減にして」「恥ずかしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

蓮舫氏、森会長発言を批判「いい加減にして」「恥ずかしい」
蓮舫氏【拡大】

 立憲民主党、蓮舫代表代行(53)が3日、自身のツイッターを更新。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」と発言し、女性理事を増やすJOCの方針に対する私見として述べた内容の記事を引用し、厳しく批判した。
 記事によると、森会長は「女性の理事を増やしていく場合は、発言時間をある程度、規制をしないとなかなか終わらないので困ると言っておられた。だれが言ったとは言わないが」「私どもの組織委員会に女性は7人くらいか。7人くらいおりますが、みなさん、わきまえておられて」などと発言し、同席したJOCの評議員会のメンバーからは笑い声もあがったとされる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 蓮舫氏はこれに対し「もう、いい加減にして下さい」と記し、「『わきまえて』で笑いが起きた?その意識の方々で今夏のオリンピック対応を?オリンピック憲章『いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神』以前に恥ずかしいです」と不快感をのぞかせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 蓮舫氏、森会長発言を批判「いい加減にして」「恥ずかしい」