小池知事、森氏発言を疑問視 女性の声活用「当たり前」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小池知事、森氏発言を疑問視 女性の声活用「当たり前」
東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言に対し、見解を述べる東京都の小池百合子知事=4日午前、都庁【拡大】

 東京都の小池百合子知事は4日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言に対し「真意は本人に聞いてほしい」とした上で、「女性の声を生かすのは当たり前の話で、話が長いのは人によるのではないか」と疑問視した。
 都庁で報道陣の取材に答えた。小池氏は都が設置する審議会に関して「私が知事になって女性の比率を大幅に上げている」と説明。「優秀な女性はたくさんいる。都政の層をより厚く、多様性に富むものにするためにも参加していただくことにしている」と述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小池知事、森氏発言を疑問視 女性の声活用「当たり前」