高須克弥院長、不正関与を否定 知事解職署名、管理ずさん

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

高須克弥院長、不正関与を否定 知事解職署名、管理ずさん
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動で選挙管理委員会に提出された署名に不正の疑いが多数見つかった問題を巡り、運動を主導した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が4日、愛知県庁で記者会見し、不正への関与を否定した。署名集めを担う「受任者」の資格を確認していなかったと明らかになり、ずさんな管理も露呈した。
 高須氏は、県選管に提出された約43万5000人分の署名の83・2%に不正が疑われるとした調査結果に関し「選管があら探しをした結果だ」と指摘した上で「私が不正の指示や黙認をしたことはない」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同席した運動事務局責任者は、受任者はインターネットやはがきを通じて募集したと説明。受任者となるには署名集めをする自治体の選挙人名簿に登録されている必要があるが、その確認はしていなかったと言明した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高須克弥院長、不正関与を否定 知事解職署名、管理ずさん