杉村太蔵、森喜朗会長の謝罪会見にあきれ「日本にとって相当マイナスな会見」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

杉村太蔵、森喜朗会長の謝罪会見にあきれ「日本にとって相当マイナスな会見」
杉村太蔵【拡大】

 元衆院議員のタレント、杉村太蔵(41)が4日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。同日、女性蔑視とも取れる発言を謝罪した東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)について言及した。
 森会長は3日に出席した日本オリンピック委員会の臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言し、物議を醸していた。4日、東京都内で会見し、「深く反省している。おわびをして、訂正、撤回したい」と陳謝。辞任の可能性を否定した上で「邪魔だといわれれば、老害が粗大ごみになったのかもしれないから、掃いてもらえばいい」と語った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 同番組ではこの会見を生中継した。会見を終え、杉村は「これは久しぶりにすごいのを見たね~」とあきれ顔。「日本人が真剣に考えなくてはならないのは、この映像が今この瞬間、世界に配信されたということ。私たちはしっかり認識しなくてはいけない。女性だけでなく男性アスリートもボイコットするのではという動きが出てきてもおかしくない。スポンサーが離れていくんじゃないかな」と危惧。「これはちょっと、非常に大きな問題」「日本にとって相当マイナスな会見であることは間違いない」と猛批判した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 杉村太蔵、森喜朗会長の謝罪会見にあきれ「日本にとって相当マイナスな会見」