ロンブー田村淳「強引に五輪やって誰が幸せ?」聖火ランナー辞退…撤回しない

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ロンブー田村淳「強引に五輪やって誰が幸せ?」聖火ランナー辞退…撤回しない
森会長の発言に苦言を呈した田村淳。一方、イベントでは軽妙なトークで盛り上げた=東京都渋谷区【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)が4日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)で、前日3日に東京五輪の聖火リレーのランナーを辞退すると発表したことについて改めて説明した。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の発言に対し「強引に五輪をやって、誰が幸せになるんだろう」と指摘。夜には動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで、森会長に厳しい意見を述べた。
 聖火ランナー辞退について、淳が改めて自身の考えを説明した。
 淳は3日、森会長が開幕まで半年を切った東京五輪・パラリンピックについて「どんなことがあってもやる」と発言したことに違和感があるとして「ユーチューブ」に動画を投稿し、聖火ランナー辞退を表明していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 以前から五輪の延期を訴えていた淳はこの日、メインコメンテーターを務める「グッとラック!」で、「強引に五輪をやって、誰が幸せになるんだろう」と首をかしげた。森会長は「タレントは田んぼで走ればいい」という趣旨の発言もしていたが、それについては怒っておらず、五輪強行開催とも取れる発言が理解できなかったため、五輪に紐づく聖火ランナーに参加することはできないと説明。一方で、ランナーとして走る予定だった愛知・犬山市に対しては「本当に申し訳ない」と謝罪した。
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ロンブー田村淳「強引に五輪やって誰が幸せ?」聖火ランナー辞退…撤回しない