あいにゃん試走 淀川寛平マラソンオンラインのオススメモデルコース紹介

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

あいにゃん試走 淀川寛平マラソンオンラインのオススメモデルコース紹介
淀川モデルコースのスタート&ゴール地点。福本も心地良い風を浴びながら、河川敷を試走した(撮影・土井繁孝)【拡大】
その他の写真(1/5枚)

 タレント、福本愛菜(27)が間寛平(71)がホストを務める市民マラソン大会「フジパンPresents淀川寛平マラソン2021オンライン」(27日~3月7日)のモデルコースの試走を行った。今回はオンライン開催のため、参加者が好きな場所を自由な時間に走るが、あいにゃんが淀川河川敷のオススメ走路を紹介。誰でも走りやすいフラットなコースだけに気持ちの良い汗が流せるはずだ。
 自然いっぱいの淀川河川敷をさわやかに駆け抜けた。あいにゃんがモデルコースを試走。心地の良い風を浴びた。
 「今年はみなさんそれぞれの場所で走れますが、淀川の河川敷は高低差がそんなにないので足の負担を考えるとすごく走りやすいと思いますし、これなら密にならずに走れそうです」

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 推奨するランニングコースは、例年と同じく淀川河川公園の枚方地区がスタート地点。舗装された道沿いに南西に進むと淀川新橋を越え、点野野草地区が5キロ地点。さらに進み、鳥飼大橋を越えたところにある八雲野草地区が10・5キロの折り返し。1往復でハーフ、2往復でフルマラソンとなる。紹介した3地点には目印となる看板が設置されている。
 大会は「みんなで地球1周4万キロ走破!」と参加者全員での目標を掲げており、「参加者も芸人さんも協力して走りたい。私もコツコツと少しでも力になれるように走りたい」とやる気満々だ。
 オンライン開催らしく、期間中、生配信も実施。あいにゃんもMCとして毎日出演予定で「配信でも盛り上げられるように頑張りたい。走ってもらうように呼び掛けて、あとはSNSでも発信していきたいです」と広報係としての役割も請け負う。
 さらに今回は通常開催ではあり得ない「オンライン打ち上げ」も実施。「飲みながら、寛平師匠やたむけんさんがしゃべっている光景を見ることはないと思う。もしかしたら酔っている寛平師匠が見られるかもしれないですね。最後の打ち上げまでイベントとして楽しんでほしい」と運動後の一杯は格別なものとなりそうだ。
 昨年は中止となり2年ぶりの開催に「今年もできないんかなと思っていた中なんで、開催できること自体に感謝です。オンラインという違う形ですけど、だからこその特典もあるので、ぜひ、みんなで4万キロを達成したいです」。離れていても、大盛り上がりの“寛平まつり”になる。
 主催 吉本興業、産経新聞社、サンケイスポーツ、淀川河川公園
 特別協賛 フジパン
 協賛 キヤノンマーケティングジャパン、サンウエイ、ミキハウス
【続きを読む】

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) あいにゃん試走 淀川寛平マラソンオンラインのオススメモデルコース紹介