我が家・坪倉「(萬斎さんと)がっつりお芝居をさせていただいた」 三谷幸喜脚本シリーズ初出演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

我が家・坪倉「(萬斎さんと)がっつりお芝居をさせていただいた」 三谷幸喜脚本シリーズ初出演
口ひげをたくわえ、昭和30年代を醸し出す坪倉由幸。左はシルビア・グラブ (C)フジテレビ【拡大】
その他の写真(1/2枚)

 三谷幸喜脚本、アガサ・クリスティ原作、野村萬斎主演のシリーズ第3弾となるフジテレビ系スペシャルドラマ「死との約束」(3月6日放送、後9・0)に初出演する坪倉由幸(43、我が家)が作品への抱負を語った。
 お笑いトリオとして活躍する一方で、「アンナチュラル」、「下町ロケット」など話題作に出演し、俳優としての評価が高い坪倉。三谷作品にはおなじみの長野里美と阿南健治と共にシリーズ初出演となる心境を「率直にびっくり。豪華な方々の中に僕でいいのかな?というのが正直な感想」と少々不安げ。それでも「芸人・坪倉として今まで経験のない“色気”みたいなものをちょっと出せたら」と少しの欲も見せる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ドラマは、萬斎演じる名探偵・勝呂武尊(たける)が活躍するミステリーで、坪倉は事件の被害者でカギを握る本堂家の税理士、十文字幸太役。「最初はちょっとミステリアスな感じもあるが、最終的に面倒くさい奴だが憎めない、人間らしい情けないところが見えていればいいな」と役作りを語る。
 萬斎とも「がっつりお芝居をさせていただいた」という。「すごく優しい目だが、目力があるというか、笑いながらも目は笑っていないというか…淡々と聞きながらも、目は“おまえのことは分かっているぞ”的な?」と圧倒されていた。
 その萬斎が一人たたずむメーンビジュアルも初公開された。舞台となる熊野古道を背景に勝呂がおなじみのポーズを取っている。“全員に動機がある”というだけに勝呂以外のキャストは目線を外し、笑顔がないデザインに仕上がっている。
 出演は松坂慶子、山本耕史、市原隼人、比嘉愛未、鈴木京香ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 我が家・坪倉「(萬斎さんと)がっつりお芝居をさせていただいた」 三谷幸喜脚本シリーズ初出演